本厚木の整体・骨盤矯正は「サン整骨院」へ

☆移転情報☆

8月1日㈯に、サン鍼灸整骨院は移転いたしました! 新店舗は、旧店舗から徒歩1分半程のところです。 同じ階には、猫カフェ「猫助」さんがあります。 今後とも宜しくお …

足の裏が痛い! こんな時ありませんか?

皆さん足底腱膜炎って聞いたことありますか? あんまり知らない足底腱膜炎について紹介します。   足底腱膜炎とは   足の裏の痛みの代表的な疾患に「足底筋膜炎・そ …

ストレート? あなたの首は大丈夫?

ストレートネックをご存知でしょうか? ストレートネックとは、普通ヒトの首の骨(頚椎けいつい)は生理的湾曲で前弯(前側に円を描くよう)しています。 しかし、なんら …

お尻の筋肉ってなんのためにあるの?

お尻の筋肉をトレーニングすると? 皆さん最近運動していますか? 運動と言っても筋力トレーニングもやらないと将来的に歩けなくなってしまうリスク(可能性)があるんで …

意外と知られていない、お灸の効果とは?

鍼のほうは知ってるけど、灸(きゅう)って何?とあまり灸のことについて知らない方が多いと思うので今回は灸について紹介したと思います。 そもそも灸とは? お灸は、一 …

冬にもなりやすい脱水症状の原因は?

脱水症状というと夏に起こりやすいイメージが多いと思いますが、実は寒くて汗をあまりかかない冬の時期も脱水症状は起こりますので注意が必要です。   脱水症状って? …

本厚木の「サン整骨院」で根本改善 PAGETOP